ロフトの腰壁が施工されました!郡山市田村町 新築注文住宅 Y様邸です。

2020.10.24 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

先日初めて1人で温泉に行った、大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

家族や友人とはたまに行くのですが、1人で行ったのは人生初だったのですごく緊張しました( ゚Д゚)

けどやっぱり温泉はいいですねぇ( ˘ω˘ )

時間を気にせず、まったりゆったり休日を過ごすことが出来ました!

さて、郡山市田村町で新築注文住宅を建築中のY様邸では、ロフトの腰壁が作られましたー!

腰壁の幅を測っていきます。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは大工さんが細かく寸法を測っていきます!

腰壁とは、床から腰高程度に張る別仕上げの壁のことをいうそうです!

その他にも、壁の仕上げ材が腰の高さくらいで分かれている場合、その下半分に板材を張った壁のことも指すそうです!

今回の場合は前者ですね( ˘ω˘ )

下地材をスケールで測っています。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回、Y様邸は、リビングの上にロフトを施工していきます!!

ここからリビングを見下ろすととっても気持ちがいいんです。

そして測った寸法を基に、スケールで測って下地材に印を付けていきます!

下地材を切っていきます。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

印を目印に、切っていきます!

大工さん気を付けて下さい( ゚Д゚)!

図面を見ながら取り付けていきます。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして切った材料を大工さんが取り付けてる様子です!

図面を見ながら慎重に取り付けております。

カッコイイですね!

対面側の下地です。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

対面側はこんな感じです!

これに石膏ボードを張ると・・・

石膏ボードを張りました。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こうなります!

ロフトの形が見えてきましたね( ˘ω˘ )

Y様邸では内装工事が着々と進んでいってます!

だんだんと中の形が出来ていくと、実際に住む想像ができてワクワクしますね(^^)/

郡山市安積町モデルハウス公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ