断熱材の施工が始まりました!郡山市富久山町 キューブ型の新築注文住宅 H様邸です。


こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。

最近めっきり寒くなりましたねぇ・・・

こう寒い日は暖かいココアを飲みながらこたつでぬくぬくしたいですね・・・。

プラス膝の上に猫がいたら最高級の幸せです( ˘ω˘ )

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅を建築中のH様邸では、断熱材の施工が始まりました!

旭ファイバーグラス社のアクリアウールです。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では壁や天井に旭ファイバーグラス社さんの「アクリアウール」を使用しています!

この断熱材、とってもすごいんです!!

まず、第一に、「ホルムアルデヒド」が含まれていない「ノン・ホルムアルデヒド」なんです!

ホルムアルデヒドとは、シックハウス症候群の原因となる室内空気汚染源の1つとされています。

断熱材などに含まれていると、空中に放散してしまい、大量に吸い込むとアレルギーや中毒を起こす可能性があるんです。

とっても怖いですよね・・・

この断熱材は、そのホルムアルデヒドが一切含まれていないので健康的で安心なのです(^^)/

断熱材を切っていきます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

では、大工さんが施工してくれているところを見ていきましょう(^^)/

まずこちらは断熱材を切っている写真です!

しかもこちらの断熱材、経年劣化しにくいんです‼

お家を建てる時って、こういう見えなくなってしまうところも気になりますよね。

大原工務店では、見えなくなるところも手を抜かないんです!

断熱材を実際に施工している写真です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に切った断熱材をはめていきます!

さすが大工さん!

寸法通りぴったりですね( ゚Д゚)

次々と断熱材をはめ込んでいきます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次々と手際よく大工さんがはめ込んでいきます。

こんなにぴっちり敷き詰められているんですね!

大工さんに聞いてみたところ、施工性が良くて、しっかり充填されているのが確認しやすい!らしいです!

しっかり施工されているのが目で見て確認できるっていうのは、とっても大事なことですよね( ˘ω˘ )

このようにして暖かい新築住宅が出来ていくんですね~。

H様邸はどんどん工事が進んでいくので、完成が待ち遠しいですね(^^)/

大原工務店 新築モデルハウス「ライフボックス」 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ