フローリング張りが進んでおります!郡山市富久山町 新築注文住宅 Y様邸です。

2020.12.03 (木)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

最近は寒くて温かい飲み物が美味しい時期になりましたね( ˘ω˘ )

ココアの粉を買ったんですが、肝心の牛乳を買い忘れて飲みそこないました( ゚Д゚)

今日こそ買って帰ろうと思います(^^)/

さて、郡山市富久山町で新築注文住宅を建築中のY様邸では、オシャレなフローリング張りが進んでおります。

しっかりと寸法を測っていきます。郡山市富久山町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店のフローリングと言えば!朝日ウッドテックさんのライブナチュラルです(^^)/

こちらは限りなく無垢に近くて、傷が付きにくいフローリング材になっています!

高級感があって、質感も無垢っぽくていい感じのフローリングなんです~!

今回Y様は、オークをお選びいただきました!

写真は大工さんがフローリングの寸法を測っているところです(^^)/

切っていきます。郡山市富久山町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして寸法通り慎重に切っていきます!

その切ったフローリングに・・・

しっかり接着剤を塗ります。郡山市富久山町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しっかりとボンドを塗っていきます!

ここでしっかりボンドを付けないと、床鳴りや、隙間の原因になるので、とっても大事なことなんです(^^)/

ボンドを付けたら・・・

張っていきます。郡山市富久山町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

隙間ができないように並べていきます!

写真を拡大して見ても、つなぎ目部分が分からないですよね・・・

さすが大工さんです( ゚Д゚)

その後、フロアタッカーというエアー工具で打ち付けていきます(^^)/

お家ってこうして一つ一つ出来上がっていくんですね・・・

大工さん頑張ってください!!!

Y様邸はどんどん木工事が進んでおります!

今から完成が待ち遠しいです(^^)♪

モデルハウス「ライフボックス」公開中!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

M様より差し入れを頂きました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日M様より差し入れを頂きました!

みんなで美味しく頂きました~(^^)/

M様、ありがとうございます~( ˘ω˘ )♡