基礎工事が進んでおります。郡山市安積町 新築注文住宅 H様邸です。

2020.12.18 (金)
営業 佐藤

こんにちは!

最近体重が3キロ落ちて喜んでたのですが、ご飯をがっつり食べたら1キロ戻ってしまった、大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

適度な運動と野菜をいっぱい食べて、またダイエットを頑張ろうと思っております(^^)/

さて、郡山市安積町で新築注文住宅を建築中のH様邸では、基礎工事が進んでおります!

配筋検査の様子です。郡山市安積町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは配筋検査の写真です!

大原工務店では、自社検査とは別に、第三者機関の住宅センターさんにも検査をお願いしております(^^)/

コンクリートを打設してしまうと見えなくなってしまうところなので、二重チェック大事ですよね!

無事、配筋検査をクリアしたH様邸は、次の工程に進んでおります!

スラブコンクリートの打設です。郡山市安積町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

べた基礎のスラブコンクリート(床部分の基礎コンクリート)の打設です(^^)/

他にも、ベースコンクリート等、いろいろ呼び方があるらしいです!

写真はコンクリートを打設した後の写真です!

こちらが固まると~・・・

立ち上がりの枠組みを組んだところです。郡山市安積町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

べた基礎の立ち上がりの枠組みを組んでいくんです!

基礎屋さんが図面通りに、鋼製の枠組みを並べて組んでいきます!

基礎屋さん、いつもありがとうございます~!

ホールダウン金物を測っています。郡山市安積町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

型枠を並べたら、チェックしていくポイントがこちらです!

アンカーボルトとホールダウン金物です!

しっかり図面通りに入っているかと、出の長さを測っていきます(^^)/

バッチリオッケーだったので、どんどん基礎工事が進んでいきます!

H様邸、今から出来上がるのが楽しみですね( ˘ω˘ )

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

上棟したY様邸へ行ってきました!郡山市熱海町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、上棟したY様邸へ行ってきました(^^)/

手前から、マガオイル・大和田・社長です!

女の子のヘルメット姿って、新鮮で可愛いですよねぇ( ˘ω˘ )