クロスの下地処理中です!郡山市熱海町 新築注文住宅 Y様邸です。

2021.02.14 (日)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。

先日家に帰ったらチョコレートが置いてあって、とってもビックリしました( ゚Д゚)

犯人は母だったのですが、なんの連絡も無しに家に物が増えていると恐怖ですよね(笑)

母からのバレンタインプレゼント、美味しく頂きたいと思います(^^)/

さて、現在郡山市熱海町で新築注文住宅を建築中のY様邸では、クロスの下地処理が行われております。

石膏ボードを施工した写真です。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが石膏ボードを張った状態です!

大原工務店で標準採用している石膏ボードは、「ハイクリンボード」と言ってピンク色で可愛くて、高性能なんです!

壁紙を張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、こういう所に気を配るのって大事ですよねぇ~

上塗りに使っていくパテ材です。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、今回使っていく材料はこちら、「HIスムーズスーパー」です!

こちらは上塗り専用のパテで、下塗りで使用しているヤヨイ化学さんの「ワイドスーパー」との接着性が非常に良いらしいです!

1度目にカバーしきれなかった凹凸(おうとつ)を、2度、3度、こちらを使って埋めていきます!

パテを作っていきます。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先程の粉と水を混ぜて作っていきます!

出来たら~!!

クロス屋さんによって、塗っていただきます!

よろしくお願いいたします(^^)/

クロス屋さんが塗っていきます。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードのジョイント部分や、ビスの穴を埋めていきます。

ちなみに大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることができるそうです。

お肌と同じく、綺麗に見せるための下地、大事ですよね~( ˘ω˘ )

Y様邸は着々と工事が進んでおります!

完成するのが楽しみですねぇ~~(^^)/

見学会のご案内です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、来週末の20日・21日に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

仕事風景を撮っていただきました、郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日仕事をしている風景を撮っていただきました!

他の人から見た自分ってこういう風に映ってるんだな~と改めて感じました!

これからもバリバリ頑張っていきたいと思います(^^)/