石膏ボード張りが進んでいます!二本松市 新築注文住宅 Y様邸です。

2021.02.19 (金)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。

先日の地震、ビックリしましたねぇ・・・

みなさんお怪我はありませんでしたか??

余震の可能性もあるそうなので、十分お気をつけてください(´;ω;`)

さて、現在二本松市で新築注文住宅を建築中のY様邸では、石膏ボード張りが進んでおります。

断熱材を充填した写真です。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが断熱材を施工した写真です。

しっかり充填されているのが、目で見て確認できますねぇ( ˘ω˘ )

OKが出ましたら、壁の石膏ボード張りへ進みます!

これから張っていく石膏ボードです。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちょっと見づらいですが、赤丸を付けたところに積んであるのが石膏ボードです。

大原工務店で標準採用している石膏ボードはピンク色なんです~

こちらは、ハイクリンボードといって、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる高性能な石膏ボードなんです!

可愛くて高性能・・・優れものですねぇ( ˘ω˘ )

石膏ボードを張り付けていきます。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、壁に張り付けていきます。

昔は1本1本、電動ドライバーでビスを打っていたそうです( ゚Д゚)

今はエアー工具でバンバン、手際よく張ってくれていました!

ビスの間隔の確認です。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

打っていくビスの間隔にも決まりがあるんです!

150㎜間隔で止まっているか、しっかりスケールで測って確認します!

さすが大工さん、バッチリですね(^^)/

石膏ボードは、壁紙を張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、しっかり施工されているかチェックしてくれてると安心ですよね~( ˘ω˘ )

Y様邸はどんどん工事が進んでおります!

完成が楽しみですねぇ~(^^)♪

見学会のご案内です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、今週末の20日・21日に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

餃子パーティーをしました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日姉家で餃子パーティーをしました!

私は食べる係でしたが、綺麗に羽根つきで出てきてビックリしました(笑)

味も美味しくていっぱい食べちゃいました~( ˘ω˘ )