石膏ボード張りが進んでいます。郡山市富田町 新築注文住宅 Y様邸です。

2021.02.22 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。

最近暖かい日が続いていますねぇ~

こういう日はお散歩や日向ぼっこしたくなります。

このまま春が来るといいな~、と思う今日この頃です( ˘ω˘ )

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のY様邸では、石膏ボード張りが進んでおります。

張っていく石膏ボードです。郡山市富田町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、気密測定をバッチリクリアしたY様邸では石膏ボード張りが施工されております。

こちらの写真にある、ピンク色のボードが今回使用していく石膏ボードです!

普通の石膏ボードは黄色いですが、大原工務店で標準で使用している石膏ボードは、ピンク色なんです~

こちらの石膏ボード、ハイクリンボードといって、「シックハウス症候群」の原因となる、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるんです!

とっても優秀ですよねぇ~

石膏ボードを切っていきます。郡山市富田町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

早速施工しているところを見ていきましょう(^^)/

まずは石膏ボードを寸法通りに切っていきます。

大きな定規で測って、丸鋸(まるのこ)を使って切っていくんです~

張っていく石膏ボードです。郡山市富田町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サイズをしっかりと確認して~・・・

石膏ボードを張っていきます。郡山市富田町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

張り付けていきます!

昔はビスを1本1本打っていたそうですが、今は工具が進化して、エアーでバンバン打っていきます!

打つビスの間隔にも決まりがあって、150㎜間隔で打っていくそうです!

石膏ボードは、壁紙を張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、キチンと施工されているか、大事ですよねぇ~

Y様邸はどんどんボード張りが進んでいます!

完成が楽しみですねぇ~( ˘ω˘ )

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

ぶどうを買いました~| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日ぶどうを買ってみました~

種なしかな?と思ったら、種があってちょっとショックでした・・・

けど味は美味しかったです~(^^)/

皆さんは果物、何が好きですか~??