クロスの下地処理中です。二本松市 新築注文住宅 Y様邸です。

2021.03.13 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

最近Yシャツにコーヒーをこぼす、大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。

注意はしているんですが、なぜか気づいたらシミになってるんですよねぇ・・・

コーヒーを飲むときは細心の注意を払いながら飲みます!

さて、現在二本松市で新築注文住宅を建築中のY様邸では、クロスを張る前の下地処理を行っております。

石膏ボードを張ったところです。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが石膏ボードを張っている写真です!

この石膏ボードの上に、クロスを張る前の下地処理をしていきます(^^)/

下地処理とは、大工さんが施工した石膏ボードの継ぎ目やビス穴を、パテで綺麗に平らにすることをいいます。

今回使用していくパテ材を見ていきましょう!

使用していくパテ材です。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していくのは、こちらのウォールボンド100です!

箱に書いてある通り、F☆☆☆☆(エフ・フォースター)といって、JIS規定の体にいいものなんです~

シックハウス症候群の原因となる、ホルムアルデヒドが発生しない、ノンホルムアルデヒド!(^^)/

見えないところなので、少しでも体にいいものを使いたいですよねぇ~

水を入れて練っていきます。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてこの粉を水と混ぜて練っていきます!

いい感じになるまで練って・・・

パテを塗っていきます。二本松市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

塗っていきます!

ちなみに大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることができるそうです。

大工さんやクロス屋さんの細かい気遣い、努力によって新築注文住宅が出来上がってるんですね(^-^)

大工さん、クロス屋さん、いつもありがとうございます!

Y様邸は、L型のかっこいいお家になります!

完成が今から楽しみですねぇ~~

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

花火が上がってました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日3/11だったからか、いろんなところで花火が上がっていました!

真ん中に謎の棒が写ってますが、一番綺麗に撮れたのがこれだったんです~(笑)

最近のiPhoneはハイテクで、周りが暗いと勝手にナイトモードで撮ってくれるんですね( ゚Д゚)

今回花火を撮って初めて知りました(笑)