クロス張り前の下地処理を行っております。郡山市喜久田町 新築注文住宅 F様邸です。

2021.04.11 (日)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日の休みの日に久しぶりにお酒を飲みました~

友人とfacetimeで話しながら飲んだのですが、ほろ酔い1缶でつぶれました・・・

もともと飲めない体質なのですが、久しぶりに飲むと食らいますね~(笑)

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅を建築中のF様邸では、クロス張り前の下地処理が行われています!

今回使っていく下地材です。郡山市喜久田町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していく下地材は、ヤヨイ化学社さんの「ワイドスーパー」です(^^)/

JISの規定でF☆☆☆☆(エフフォースター)という、ホルムアルデヒドの発散濃度が非常に少ないものを使用しています!

ということは・・・シックハウス症候群対策がされているということです!

壁紙を張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、健康にいいのって大事ですよねぇ('ω')

クロス屋さんが混ぜていきます。郡山市喜久田町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その下地材をクロス屋さんが使用するために水と混ぜていきます!

いい感じになるまで練って・・・


コーナー処理を施したところです。郡山市喜久田町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが石膏ボードを張り、コーナー処理を施したところです。

石膏ボードの継ぎ目やビス穴を、パテで綺麗に平らにしていきます(^^)/

クロス屋さんが下地を塗っていきます。郡山市喜久田町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス屋さんが作った下地材を施工しているところです!

この時、大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることができるそうです。

大工さんやクロス屋さんの細かい気遣い、努力によって新築注文住宅が出来上がってるんですね~( ゚Д゚)

大工さん、クロス屋さん、いつもありがとうございます‼

F様邸はキューブ型のかっこいいお家になります~

完成が楽しみですね(^^)♪

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

開成山の桜です。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日開成山公園へ夜桜を見に行きました~

夜のライトアップしてある桜を撮るとき、ピンク色に撮るのって難しいんですね( ゚Д゚)

友人と一生懸命撮った写真がこちらです~(笑)