中間検査を受けました。二本松市 新築注文住宅 A様邸です。

2021.04.21 (水)
営業 佐藤

こんにちは!

最近リバウンド気味の大原工務店 新人営業の佐藤です。

油断して少し太ってしまいました~~

今日からまた、ダイエット頑張っていきたいと思います( ゚Д゚)

さて、現在二本松市で新築注文住宅を建築中のA様邸では、中間検査を受けました。

住宅センターさんにご依頼しています。二本松市A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、中間検査とは?

建物が完成すると目視で確認できなくなってしまうところを、図面通りにしっかり施工されているか確認する検査のことをいいます。

例えば、筋交いの位置や、耐力壁の位置などですね('ω')

大原工務店では、自社でチェックするとともに、ふくしま住宅センターさんにも検査をお願いしております!

検査をしていただきます。二本松市A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは検査員の方が申請図面と照らし合わせて目視で確認しているところです。

中間検査は県が行う審査なのですが、中間検査と合わせて、瑕疵保険の為の上棟検査も同時に行われております。

なので、中間検査=上棟検査なんです~(^^)/

写真も撮ってしっかり記録します。二本松市A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しっかり写真も撮って記録していきます。

大原工務店では、カッコイイだけじゃなくしっかりとしたお家づくりを目指しておりますので、全棟検査していただいてます!

もちろん施工はしっかり行われていますが、検査中はドキドキするそうです・・・。

検査結果をまとめます。二本松市A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に検査項目を質疑確認・目視確認で検査用紙にまとめていただきます。

検査結果は・・・

無事に合格でしたので、どんどん工事が進んでいきます!

A様邸はかっこいいキューブ型のお家になります!

工事が進んでいくのがワクワクしますねぇ~~~(^^)♪

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

星からもらったビタミンを飲んでいます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最近、隣の席の星から、よくビタミン剤を頂きます(^^)/

こんなに小さい袋でも、コップ2杯分になるんですよ~

しかも酸っぱくておいしいんです(^^)/

いつもありがとうございます~