石膏ボード張りが進んでいます。郡山市安積町 新築注文住宅 Y様邸です。

2021.05.11 (火)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

ニュースでネモフィラの時期だと話題ですねぇ~

青空に青一面のお花畑って素敵ですよね(^^)/

来年こそは見に行けるといいな~と思っております!

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅を建築中のY様邸では、石膏ボード張りが進んでおります。

先日気密測定をクリアしたところです。郡山市安積町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが石膏ボードを張る前の写真です。

目で見て、しっかり断熱材が充填されているのが分かりますね(^^)/

気密測定もバッチリ通りましたので、石膏ボード張りが進んでいきます!

こちらの石膏ボードを張っていきます。郡山市安積町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

普通の石膏ボードは黄色ですが、大原工務店で標準採用している石膏ボードはハイクリンボードと言ってピンク色なんです~

可愛いですよね('ω')

こちらの石膏ボード、可愛いだけではなく、シックハウス症候群の原因と言われている、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるんです!

高性能ですよね~~

クロスを張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、体にいいって大事ですよねぇ~

張るのにも決まりがあるんです。郡山市安積町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

張るときには、ビスの打つ間隔が150㎜ピッチ以下と決まりがあるんです~~

これが守られていないとひび割れの原因になることもあるんですよ~

写真を見るとバッチリ150㎜で打ってありますね!

さすが大工さん(^^)/

石膏ボードを張るとこのようになります。郡山市安積町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが石膏ボードを張った写真になります(^^)/

バッチリ綺麗に張ってありますね~~~

大工さん、いつもありがとうございます。

Y様邸はキューブ型のカッコイイお家になります!

工事が進んでいくのが楽しみですね~~

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

キンメダイの干物を食べました~| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日キンメダイの開きを食べました~

やっぱりお魚美味しいですよね~('ω')

お肉も好きですが、お魚もいいですよね~