給水の先行配管を行いました。郡山市安積町 新築注文住宅 M様邸です。

2021.06.04 (金)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

そろそろ梅雨の季節ですねぇ~

梅雨時期に咲く紫陽花(アジサイ)の花は、色によって花言葉が違うらしいですよ~

気になる方は是非調べてみてくださ~い!

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅を建築中のM様邸では、給水の先行配管が行われました。

べた基礎が完成した写真です。郡山市安積町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日配筋検査をバッチリクリアしましたM様邸では、上棟前の給水・給湯の先行配管を行いました~

こちらの写真は、基礎が完成した写真です!

この少し殺風景なべた基礎に、先行配管していきます~~~

架橋ポリエチレン管を使用してます。郡山市安積町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さっそく設備屋さんに施工していただきます!

大原工務店では、標準で架橋ポリエチレン管を使用しています(^^)/

架橋ポリエチレン管とは、パイプが曲げられて、水もお湯も通せる優れものなんです~

基礎部分はのちのち見えなくなってしまうところなので、しっかりこだわりたいですよね~

ヘッダー配管です。郡山市安積町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはヘッダーの写真です。

ヘッダー配管のメリットは、ヘッダー(写真の灰色の部分)に給水配管を集中させ、単独で蛇口まで水を送ることで安定した水量を確保出来るんです!

しかも、もし万が一水漏れしてしまったとき、チェックするところがヘッダー部分と蛇口だけで済むんです(^^)/

とっても優秀ですよねぇ~

先行足場も組まれました。郡山市安積町M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お家は長く使っていくので、メンテナンスもしっかり考えて造らないとですよね~~~

写真のように先行足場も組まれて、どんどん工事が進んでいきます(^^)/

M様邸はキューブ型のかっこいいお家になります!

完成が楽しみですね~(^^)♪

郡山市モデルハウス6/12.13見学会を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、6月12日(土)13日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

T様から差し入れを頂きました~。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日T様よりパンの差し入れを頂きました~

ちょうどお腹減っているときだったので、すぐに頂いちゃいました(笑)

美味しかったです~~~!

T様、ありがとうございました!!