防火窓の取付が行われております。郡山市富久山町 新築注文住宅 F様邸です。

2021.07.05 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日久しぶりに温泉へ行ってきました~

やっぱり温泉に入って汗をかくと気持ちいいですよねぇ~(^^)♪

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅を建築中のF様邸では、防火窓の取付が行われております!

足場シートが掛けられた写真です。郡山市富久山町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日上棟したF様邸は、現在足場シートがかかっております~

大原マークがいい感じですねぇ~

その足場シートの内部では、防火窓の取付が進んでおります~!

今回取り付けていく窓です。郡山市富久山町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回F様邸で使用していく窓は、LIXILさんの防火窓、FG-Hを取り付けていきます!

郡山市内は地方都市の中では、準防火地域が多いと言われているところなんです~

準防火地域とは、建物の密集地(旧市街地)に多く、都市計画法で火災が広がらないように定められている地域のことをいいます。

郡山市で土地を購入して、家を建てたい!とお考えの方は、こういったところも注意しないとですねぇ(^^)/

LIXILの防火窓、防火FG-Hを使用します。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、準防火地域の場合、延焼ラインというものがあります。

延焼ラインとは、隣地境界から1階部分3m、2階部分5m、道路中心線から1階部分3m、2階部分5m内にある窓を防火窓にしなければならないという決まりがあるんです~

延焼ライン外になる窓は、網入りか、シャッター付きの窓の防火窓になるんです~

窓にも、いろいろ種類があるんですね~~

施工されるとこんな感じです。郡山市富久山町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが取付けた写真です~(^^)/

ピシッと窓がそろっていてカッコイイですよねぇ~

F様邸はどんどん工事が進んでいきます!

完成が楽しみですねぇ~(^^)♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

K様からヨーグルトを頂きました~| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、K様からヨーグルトを頂きました~

濃厚で美味しかったです!

K様、ありがとうございます~(^^)/