傷チェックへ行ってきました。二本松市 新築注文住宅 A様邸です。

2021.07.12 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

最近は暑くて、冷たいものが美味しく感じる季節になりましたよね~

去年は冷たいものばかり食べて夏バテをしたので、今年は注意したいと思います(^^)/

さて、現在二本松市で新築注文住宅を建築中のA様邸がもうすぐお引渡しとなります!

傷チェックへ行ってきました。二本松市若宮A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、お引渡しの前に必ず傷チェックを行います。

傷チェックとは・・・

気になる汚れや傷などがないか、社内スタッフで確認することをそう呼んでいます。

傷がついているところや、気になるところにマスキングテープで目印を付けていきます!

図面にチェックします。二本松市若宮A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お家が完成してからお客様がお引越しをする前に、工事中に出来てしまった傷、汚れ、へこみ等を修理屋さんにお願いして直してもらうんです~

マスキングテープで印をつけたところを、図面に書き込んでいきます!

テープだけだと伝わりにくいことを詳しく説明しているんです~(^^)/

床下点検口もしっかりチェックしてきました。二本松市若宮A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

床下点検口をチェックしている写真です。

この傷チェック、1度に全員では行かないんです~

あえて別のグループに分かれて、数回に分けていきます。

人によって目線が変わるため、細かいところの見落としなどを極限に減らしているんです~(^^)/

A様邸の素敵な造作をご紹介。二本松市若宮A様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ここで、A様邸の素敵なところを一部ご紹介させていただきます(^^)/

こちらの造作の棚とTVボードです!

壁一面に取り付けられていて、スッキリ見えますよねぇ~

とっても素敵でした~♪

A様邸はもうすぐでお引渡しなので楽しみです!

最後まで気を抜かず頑張りますので、A様、楽しみにしててくださ~い!

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

綺麗な紫陽花が咲いていました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、鮮やかな青い紫陽花が咲いていました~(^^)/

青い紫陽花の花言葉は、「冷淡」「無情」らしいです!

寒色系の色の紫陽花は、「辛抱強い愛情」という花言葉もあって、由来がロマンチックなんですよ~

気になる方は是非検索してみてください!