クロスの下地処理が行われております。本宮市白岩 新築注文住宅 W様邸です。

2021.07.24 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

最近釣りに行きたいな~と思っている、大原工務店 新人営業の佐藤です。

意外と思われるかもですが、海釣り、川釣りが好きなんです~

防波堤でサビキ釣りをして、ぼ~っとしている時間が好きなんですよね~

おススメの釣りスポットがあれば、教えてくださ~い(^^)/

さて、現在本宮市白岩で新築注文住宅を建築中のW様邸では、クロスを張る前の下地処理が行われております。

今回使用していく下地材です。本宮市白岩W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していきます下地材、ウォールボンド100です。

シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドが不検出の、F☆☆☆☆(エフフォースター)なんです~(^^)/

接着力・カビ抵抗などJISの規定をクリアしたJISマーク製品で、体にいいんですよ~

クロスを張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、健康にもこだわりたいですよね~

このようにして使用していきます。本宮市白岩W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがウォールボンドを出したところです。

もう1つの良い点が、こちらのウォールボンド、水で希釈せず、そのまま塗れるんです~!

作業時間短縮にもなりますし、品質も一定に仕上げることが出来るんです(^^)/

便利ですよね~♪

ビス穴を埋めています。本宮市白岩W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ビス穴の凹んだところや、石膏ボードの継ぎ目を埋めていきます~

この処理を行うことによって、クロスの仕上がりの良し悪しが決まるんです~(^^)/

お家を建てるときには、たくさんの職人技が詰まっているんですね~

下地処理をした写真です。本宮市白岩W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが下地処理が完了した写真です!

凹凸無く、とっても綺麗に処理されていますね(^^)/

これでクロスもバッチリ綺麗に仕上がっていきます!

W様邸の工事はどんどん進んでおります。

完成が今から楽しみです(^^)♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

K様より差し入れを頂きました。郡山市久留米K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日、K様より差し入れを頂きました~!

暑い日にはやっぱり三ツ矢サイダーですよね(^^)/

社内のみんなで美味しく頂きました~~~

K様、本当にありがとうございます!!!