透湿防水シートを施工しています。郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。

2021.08.26 (木)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 新人営業の佐藤です。

なんで「ちゅーる」って猫ちゃんの食いつきが凄いんですかね・・・?

留守中に一袋ぼろぼろにされていました~(笑)

また保管場所を変えたいと思います( ˘ω˘ )

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のT様邸では、外壁下地の透湿防水シートを施工しております。

面材耐力壁と水切りシートが施工されたところです。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが先日、面材耐力壁と水切りシートを施工したところです。

どんどんお家の形が分かってきてワクワクしますね(^^)/

ここに透湿防水シートを貼っていきます。

透湿防湿シートとは、湿気は通すのですが、水を通さない不思議なシートなんです~

透湿防湿シートを貼っていきます。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店で使用している透湿防水シートは、日本住環境さんの「ジョシーツLXシルバー」を採用しています。

こちらの透湿防水シート、透湿と防水性能に加え、アルミコーティングにより遮熱効果で壁内結露を徹底防止してくれるんです。

もちろんJIS規格の試験にも合格しており、耐久性試験は最高難度を合格しているんです~

見えなくなる部分だからこそ、長持ちして性能の良いものを使いたいですよね!

形にそって切ります。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

透湿防水シートは下からどんどん貼っていくんです~。

サッシの部分は慎重にカッターで切って、形を合わせていきます!

施工するときに大事なポイントがあるんです~!

重ね幅を測っていきます。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

それがこちらの重ね厚さです!

透湿防水シートは、上のシートと100㎜以上重なるように施工していきます。

製品自体に罫線が引いてあり、それに沿って貼ると100㎜取れるようになっているんです(^^)/

ですが、しっかりスケールも当てて確認していきます!

バッチリですねぇ~~~

T様邸は、これから外壁下地、木工事へと進んでいきます~

工事が進むのが楽しみですね(^^)♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

F様より差し入れを頂きました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日郡山市富久山町のF様より、差し入れを頂きました!

ウェルチって濃くて美味しいですよねぇ~

社内のみんなで美味しくいただきました!!

F様、本当にありがとうございます~(^^)♪