クロス貼り前の下地処理が進んでいます。本宮市仁井田 新築注文住宅 T様邸です。

2021.08.28 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

実家から桃が送られてきました~(^^)/

とっても美味しかったです!

もうすぐ桃の季節は終わっちゃいますね~

次は母に梨をお願いしました( ゚Д゚)(笑)

さて、現在本宮市仁井田に新築注文住宅を建築中のT様邸では、クロス貼り前の下地処理が進んでおります。

石膏ボードを張ったところです。本宮市仁井田T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが先日、石膏ボードを張り終えた写真です。

石膏ボードの上にクロスを貼る前に、下地処理を行っていきます(^^)/

下地処理とは、石膏ボートの継ぎ目やビス穴をパテで平らにすることをいうんです~

では早速、使用していく下地材を見ていきましょう(^^)/

今回使用していく下地材です。本宮市仁井田T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回はウォールボンド100を使用していきます(^^)/

こちらの下地材は、F☆☆☆☆(エフフォースター)といって、JIS認定のものなんです~

ホルムアルデヒドが発生しない、体にいいものなんですよ~

クロスを貼ってしまうと見えなくなってしまうので、少しでも健康に気を付けたいですよねぇ(^-^)

施工している様子です。本宮市仁井田T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが施工中の写真です(^^)/

下地処理は、1度だけでなく、2度3度と綺麗になるまで重ねて塗っていきます。

ちなみに、大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることが出来るそうです~

何度か塗るとこのようになります。本宮市仁井田T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

何度も塗るとこのようになります!

綺麗に平らになっているのが分かりますね~

T様邸は平屋のカッコいいお家になります!

どんどん工事が進んでおりますので、完成が楽しみですね♪

大原工務店完成見学会「箱の家」郡山市富久山町|郡山市 新築住宅 大原工務店の見学会| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、9月11日(土)12日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

差し入れを頂きました~~~| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日S様より差し入れを頂きました~

味噌饅頭!

一口サイズで食べやすくて、美味しかったです(^^)/

S様、本当にありがとうございました~♪