石膏ボード張りが進んでおります。郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。

2021.10.03 (日)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日筋膜ローラーというものを購入しました~

名前の通り、筋肉の膜をはがして、痩せやすくするそうです( ゚Д゚)

3日坊主にならないよう、続けていきたいと思います(^^)/

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のT様邸では、石膏ボード張りが進んでおります。

気密検査をクリアしたので、次の工程へ進みます。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日バッチリ気密検査をクリアしましたT様邸は、次の工程の石膏ボード張りが行われております~

こちらの写真は、断熱材の充填が終わって、防湿気密シートを張ったところです。

こちらの上に石膏ボードを張っていきます(^^)/

石膏ボードを張ります。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真に写っているピンク色のものが石膏ボードです!

大原工務店では、一般の黄色い石膏ボードではなく、ピンク色なんです~

この石膏ボードは、吉野石膏㈱さんの「タイガーハイクリンボード」といい、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるんです!

クロスを貼ってしまうと見えなくなるところなので、少しでも体にいいものを使いたいですよね~

エアー工具で留めつけます。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その石膏ボードを留めつけていきます!

エアー工具でビスを打ち付けていくんです~

この時に大事なのが、ビスの打ち付けるピッチです!

留めつける位置のチェックを行います。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

スケールを当てて確認します!

しっかり150㎜以内で施工されていました~

さすが大工さん!

ビスピッチの間隔がバラバラだったり、間隔が空きすぎていたりすると、ボードが浮いたりするんです~

ボードが浮くと、クロスにヒビが入ってしまったりするので、ピッチの確認は大事ですよね~

T様邸はどんどん工事が進んでおります!

完成が今から楽しみです♪

大原工務店モデルハウス「ライフボックス」のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

赤とんぼを見つけました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、赤とんぼを見つけました~

秋を感じますね~

iPhoneのポートレートで撮るとプロっぽく撮れます!

この後すぐに逃げられちゃいました~( ゚Д゚)