オシャレなフローリングの施工が進んでおります。郡山市日和田町 新築注文住宅 W様邸です。

2021.10.09 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

ワクチン2回目を摂取しました、大原工務店 新人営業の佐藤です。

注射が予想以上に痛くてビックリしました~( ゚Д゚)

みなさんはもう打ちましたか~?

さて、現在郡山市日和田町に新築注文住宅を建築中のW様邸では、オシャレなフローリングの施工が進んでおります。

寸法を測っていきます。郡山市日和田町W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

W様邸は2世帯ですので、親御さん世帯と御子様世帯で使用する床板が違うんです~

親御さん世帯にはバーチを、御子様世帯にはブラックチェリーをチョイスいただきました~

バーチは優しい綿密な木目と、材色によっての濃淡がハッキリしているのが特徴です。

ブラックチェリーは、昔から高級家具材としても利用され、時間が経つ程、深い赤みがかかってくる色合いが特徴です。

では早速施工の様子を見ていきましょう(^^)/

まずは、寸法を測っていきます!

ボンドを塗っていきます。郡山市日和田町W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、ボンドをしっかりと塗っていきます!

この時しっかり塗らないと、床鳴りの原因となったりするので慎重に作業していきます!

使用していくボンドも、木工用ボンド等ではなく、床用の粘着性の高いものを使用しております(^^)/

ボンドを付けたら~~~

張っていきます。郡山市日和田町W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

綺麗に敷き詰めて並べていくんです~

その後写真のように、フロアータッカーと呼ばれるエアー工具で止付けていきます!

釘の打つピッチも303㎜以内と決まりがあるんですよ~

大工さん、バッチリですね~~~

上から見るとこんな感じです。郡山市日和田町W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上から見てみるとこのような感じです(^^)/

大原工務店では、朝日ウッドテックさんのライブナチュラルを標準でお選びいただけます(^^)/

ライブナチュラルは天然木フローリングで、1枚1枚木目が違って綺麗に見えるんです~

しかも、抗ウィルス・抗菌性能も併せ持った、高性能なフローリングなんですよ~!

W様邸はどんどん木工事が進んでおります(^^)♪

気が早いですが、今から完成が楽しみですね~♪

大原工務店モデルハウス「ライフボックス」のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

益元さんに行ってきました~| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日益元さんに行ってきました~

やっぱりお魚は美味しいですよね~

お肉も好きですが、お魚もいいですよね~

皆さんはどちら派ですか~?(^^)