キッチンパネルの施工が行われております。須賀川市泉田 新築注文住宅 S様邸です。

2021.11.01 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

最近朝晩寒くなってきましたね~

毎朝飲むコーヒーをホットに変更しました!

寒い中のホットコーヒーは、特別美味しく感じますよね♪

さて、現在須賀川市泉田で新築注文住宅を建築中のS様邸では、キッチンパネルの施工が行われております。

両面テープを貼り付けます。須賀川市泉田S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キッチンパネルとは、キッチンやコンロ周りの壁に付けるパネルのことをいいます(^^)/

大原工務店では、標準でアイカ工業さんのセラールを標準で使用しております。

お料理をしていると、洗剤や油跳ねが気になりますよねぇ~

キッチンパネルがあることにより、拭くだけで綺麗になるんですよ~

お手入れ簡単ですよね!

早速施工の様子を見ていきましょう(^^)/

まずこちらは両面テープを貼り付けているところです!

ボンドを塗ります。須賀川市泉田S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

両面テープは約300mmピッチ間隔で貼っていきます~

写真を見るとバッチリ施工されていますね♪

そして、両面テープだけで終わりではないんです~

しっかりとボンドを付けていきます!

ボンドの付け方が甘いと、剥がれる可能性があるので、端までしっかりと塗っていきます!

キッチンパネルを貼り付けます。須賀川市泉田S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして遂に登場!

こちらがキッチンパネルです(^^)/

キッチンパネルは下を合わせてから貼っていきます。

パネル全体が壁に付いたら、両面テープ部分を抑えながら、圧着させるために叩いていきます!

見切り材を取り付けます。須賀川市泉田S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キッチンパネルが貼れたら、見切り材を取り付けていきます。

さすが大工さん。

手際よく作業が進んでいきます( ゚Д゚)

キッチンパネル貼るだけでも、大工さんの技術と工夫が詰まっているんですね~~~

S様邸は白色の平屋で、カッコイイお家になります!

工事が進んでいくのが楽しみですね(^^)♪

大原工務店モデルハウス「ライフボックス」のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

T様より差し入れを頂きました~。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日T様より差し入れを頂きました~!

いざ鎌倉!!

初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです~!

T様、本当にありがとうございました♪