カッコイイ階段を施工しました!郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。

2021.11.06 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日、人生初めてのWoltを頼んでみました!

駅前のガブリというお店の、お肉のお弁当をお願いしました~

あっという間に届いてビックリしました( ゚Д゚)

めちゃくちゃ美味しかったです~♪

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のT様邸では、カッコイイ階段を施工しました!

鋼製階段を施工していきます。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

T様邸では、アイアン製の鋼製階段をお選びいただきました!

鋼製階段は、スケルトン階段、オープン階段、シースルー階段等たくさんの呼び名があるんです~

リビングに鋼製階段って、スタイリッシュでかっこいいですよねぇ~

では早速施工しているところを見ていきましょう(^^)/

まずは枠組みからです。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは鋼製階段の枠組みを取り付けていきます!

吹抜け部分に付けている照明器具と鋼製階段の色を合わせて、黒をお選びいただきました!

オシャレですねぇ~♪

白を基調としたリビングにこちらの黒色が映えます!(^^)/

踏板を加工していきます。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に踏板を加工していきます!

大工さんが鉋(かんな)かけをしている写真です。

鉋かけは、ざらざらしている表面を整えるために行います。

鉋の刃の出し方や、安定して力をかける等、熟練の技術が必要なんですよ~

大工さん、さすがですね~(^^)/

完成がこちらです。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

踏板を取り付けるとこのようになります!

やっぱり鋼製階段はカッコいいですね(^^)♡

T様邸は白色のキューブ型の外観もカッコいいお家になります!

もう少しで完成です♪

完成がとっても楽しみです!

大原工務店モデルハウス「ライフボックス」のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

原滝にいってきました~。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、会津旅行に行ってきました~

写真は温泉旅館の原滝です(^^)/

ゆっくり温泉に入って、リフレッシュしてきましたので、これからバッチリ頑張っていきたいと思います!