石膏ボード張りが進んでおります。郡山市香久池 新築注文住宅 Y様邸です。

2021.11.15 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日コンフィデンスマンJPをアマプラで見ました~♪

めちゃめちゃ予想外で面白い+長澤まさみが可愛かったです~!

みなさんのオススメの映画があったら教えてください!

さて、現在郡山市香久池で新築注文住宅を建築中のY様邸では、石膏ボード張りが進んでおります!

石膏ボード張りが進んでおります。郡山市香久池Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、中間検査をバッチリクリアしたY様邸では、石膏ボード張りが進んでおります(^^)/

大原工務店で使用している石膏ボードは、吉野石膏さんのタイガーハイクリンボードを標準としています!

普通の黄色いものではなく、ピンク色で可愛いんですよ~

しかもシックハウス症候群の原因となる、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる、体にも優しいものなんです~

壁紙を貼ってしまうと見えなくなってしまうところなので、大事ですよね~・・・

ロール連結ビスです。郡山市香久池Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回は留めつけていく、ビスに注目したいと思います!

若井産業さんの「RV28GWH」を使用していきます(^^)/

こちらを開けてみると~~~

中はこのようなものが入っています。郡山市香久池Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じのものが入っています!

色が付いているのは、色によってビスの長さが違う為、打ち間違いを防止することが出来るんです~

施工した後に長さが分かるのも便利ですよね~~~

ビス打ちのピッチを測ります。郡山市香久池Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ビスの留めつける間隔がとても重要なんです~!

150㎜ピッチでしっかり打ってあるかを確認します!

写真を見るとバッチリですね!

さすが大工さん(^^)/

Y様邸はどんどん工事が進んでおります!

今から完成が楽しみですね~~~♪

キューブ型のお家の見学会です。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、11月21日(土)、22日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

E様より差し入れを頂きました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、E様より差し入れを頂きました!

天神様くいっち~ですね(^^)/

社内スタッフ皆で美味しく頂きました!

E様、本当にありがとうございました!!!