オシャレなフローリング張りが進んでいます。三春町下舞木 新築注文住宅 S様邸です。

2021.11.23 (火)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

最近気温がぐっと下がって、風が冷たくなりましたねぇ~

毎朝飲むコーヒーをホットに変更しました!!

温かい飲み物ってなんであんなにホッとするんですかね(笑)

さて、現在三春町下舞木で新築注文住宅を建築中のS様邸では、フローリング張りが進んでいます。

今回使用していくフローリング材です。三春町下舞木S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していくフローリング材は、「ikuta」さんの銘木フロア ラスティックを使用していきます(^^)/

S様には「イタヤカエデ」をチョイス頂きました~♪

イタヤカエデは、色白で硬い材質に様々な斑(まだら)模様が特徴なものとなっております!

早速作業の方を見ていきましょう(^^)/

スケールで測ります。三春町下舞木S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずはフローリングを切るために、スケールで測っていきます。

しっかりと図面通りに施工できるよう、大工さんが1つ1つ手作業で施工していきます!

次にそれを~~~・・・

切っていきます。三春町下舞木S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

切っていきます(^^)/

しっかりと定規を当てて、直角になるように注意しています!

次に~~~・・・

ボンドを塗っていきます。三春町下舞木S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ボンドをしっかりとつけて行きます~!

この時、ボンドをしっかりとつけないと床なりや、隙間ができる原因にもなるのでとっても大事なことなんです!!!

大工さんがしっかりとボンドを付けたら~・・・

張っていきます。三春町下舞木S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

隙間が出来ないように並べて、張っていきます!!

そのあと、フロアタッカーというエアー工具でしっかりと留めつけていきます(^^)/

大工さんバッチリですねぇ~~~

フローリング張りが終わると、壁や天井の施工に進んでいきます!

S様邸は、切妻屋根のカッコいいお家になります♪

工事が進んでいくのが楽しみですね(^^)♪


大原工務店モデルハウス「ライフボックス」のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

姉からチョコレートを頂きました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日姉からチョコレートを頂きました~

モロゾフのチョコレート♪

全部違う味で、食べてて面白い詰め合わせでした~

やっぱりチョコは美味しいですね(^^)♪