先行の給水工事を行いました。本宮市荒井 新築注文住宅 I様邸です。

2022.01.15 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

年末年始に食べ過ぎて、リバウンドした大原工務店 新人営業の佐藤です。

そろそろ気を引き締めてダイエットを再開したいと思います!!!

さて、現在本宮市荒井で新築注文住宅を建築中のI様邸では、先行給水工事が行われました。

基礎が出来上がったところです。本宮市荒井I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが基礎が出来上がった写真です(^^)/

どんどんお家の形が見えてきましたねぇ~

今回はこちらに設備屋さんが、先行の給水工事をしているところをご紹介します!

先行給水工事をしていきます。本宮市荒井I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが給排水工事です!

大原工務店では、架橋(かきょう)ポリエチレン管という管を使用しています。

架橋ポリエチレン管は、耐寒性・耐熱性に優れ、腐食しにくい素材なので、長持ちするんですよ~

鉄管を使用してしまうと水が錆びる原因にもなるそうです!

ヘッダー配管です。本宮市荒井I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはヘッダー配管(黒色の部分)です(^^)/

ヘッダーと呼ばれる部材から、各水栓に個別配管をしています。

これをすることによって、複数の水栓を同時に使用しても圧力の変化が少なく、安定した水量を確保出来るんです!

お湯のヘッダー配管です。本宮市荒井I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがお湯のヘッダー配管です!

ヘッダー配管のもう一つの利点が、漏水の原因が分かりやすいんです(^^)/

漏水の原因で一番多いところが接続部分と言われています。

ヘッダー配管を使用することによって、接続箇所を最小限に抑えられ、漏水リスクも減らせるんです~

バッチリ設置していただいたので、これから土台入れに進んでいきます!

工事が進んでいって、お家の形が見えてくるのがワクワクしますね~~~♪

大原工務店モデルハウス「SYMPHONY」見学会

大原工務店では、1月22日(土)23日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

南東北病院の近くのレストランへ行ってきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、南東北病院の近くにある、ボンジュールというレストランに行ってきました~

柔らかいお肉で、めちゃめちゃ美味しかったです!!!

見た目もオシャレな雰囲気だったのでオススメです(^^)♪