ピンク色の石膏ボードを施工しています! 郡山市富田町 新築注文住宅 N様邸です。

2022.01.19 (水)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

またまた雪が降りましたねぇ~~~

雪自体は好きですが、夜に道路が凍るのが怖いですよね( ゚Д゚)

注意して運転したいと思います(^^)/

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のN様邸では、ピンク色の石膏ボードが施工されています!

こちらの上に石膏ボードを施工していきます。郡山市富田町N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、高気密のお家に不可欠な中間気密検査を、バッチリクリアしたN様邸では、次の工程に進みます!

こちらの防湿気密シートと気密テープを施工した上に、ピンク色の石膏ボードを貼っていきます!

では早速、施工している写真を見ていきましょう(^^)/

施工中の写真です。郡山市富田町N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが施工中の写真です!

ピンク色の石膏ボードの正体は、「タイガーハイクリンボード」です(^^)/

シックハウス症候群の原因になる、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる石膏ボードなんです!!

しかも、不燃性、防火・耐火性、遮音性、断熱性にも優れているんですよ~~~

こちらを施工する際に、毎回チェックする項目があるんです!

それがこちら!

ビスピッチも確認していきます!郡山市富田町N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ビス留めをするときの間隔です!

ビスピッチとも呼ばれますね(^^)/

150㎜間隔で留めつけていきます!

写真を見るとバッチリ施工されていますね~~~

石膏ボードもバッチリ施工されていましたので、次の工程に進みます!

N様邸は黒色でL型のお家になります!

工事が進んでいくのが楽しみですね~♪

大原工務店モデルハウス「SYMPHONY」見学会

大原工務店では、1月22日(土)23日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

藪木さんへ行ってきました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日藪木さんへお邪魔しました~~~

お蕎麦は前に頂いたことがあったので、今回は鍋焼きうどんをいただきました(^^)/

めちゃめちゃ美味しかったです!

寒い日だったので、体が温まりました~~~

また行きたいと思います(^^)♪