上棟検査を受けました。郡山市富田町 新築注文住宅 S様邸です。

2022.02.06 (日)
営業 佐藤

こんにちは!

最近中華にハマっている、大原工務店 新人営業の佐藤です。

やっぱりエビチリとか酢豚って美味しいですよねぇ~

スーツがきつくなってきました・・・(笑)

さて、郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、上棟検査を受けました~。

上棟した写真です。郡山市富田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日上棟したS様邸の写真です!

お家の形が見えてきましたねぇ~♪

今回はこちらの上棟検査をしていきます(^^)/

上棟検査の様子です。郡山市富田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上棟検査とは、瑕疵担保責任保険に必要な検査の1つです。

主要構造部の柱や梁・耐力壁などの施工や金物・筋かい等の施工が、しっかりされているかどうかを検査してもらいます!

自社でもしっかり検査はしているのですが、大原工務店では第3者機関(住宅センターさん)にも確認していただきます!

階段がないので梯子で2Fまでチェックします。郡山市富田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上棟検査時は、階段が付いていないので梯子で検査を行っています(^^)/

2Fもしっかり図面通りに施工されているかチェックして頂きました~~

チェック項目を確認していきます。郡山市富田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、検査の結果をまとめていただきます!

目視での確認と聞き取りでの確認があります( ゚Д゚)

上棟の時点で見えなくなってしまう部分も少なからずあるので、そこは聞き取りでの検査になります。

検査の結果は・・・バッチリOKでした~~~

上棟検査もクリアしたので、工事が進んでいきます!

随時ブログでご紹介していきたいと思います(^^)/

見学会行います。郡山市安積町

大原工務店では、2/19(土)、20(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

節分の日に会社で豆まきをしました~

最後に、先日の節分の日に豆まきをしました~~~

営業の星と、設計の松本に鬼役をやってもらい・・・

「おには~そと!ふくは~うち!」

と盛り上がりました~~~♪