着工おめでとうございます!岩瀬郡鏡石町 新築注文住宅 K様邸です。

2022.02.10 (木)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日、久しぶりに極楽湯に行ってきました~~~♪

温泉後に、初めてマッサージチェアを体験してみました!

すごく気持ちいいんですねぇ~

次回は違う機種を体験してみたいと思います(^^)/

さて、現在岩瀬郡鏡石町に新築注文住宅を建築予定のK様邸が着工致しました!!

おめでとうございます!!!

丁張検査を行います。岩瀬郡鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

着工とは、新築住宅の工事を始めることをいいます(^^)/

大原工務店の着工は、写真に写っている丁張(ちょうはり)を行ったときとしています!

丁張とは、建物の正確な位置を表す作業のことで、別名、水盛り・遣り方(みずもり・やりかた)とも言います(^^)/

今回は、こちらの丁張が正確に作られているか検査をしていきます!

丁張の長さを測ります。岩瀬郡鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、丁張の総スパンを測っている写真です!

大原工務店では、丁張の検査は必ず2人以上で行っています!

丁張が間違っていると、最悪の場合取り壊し等ということもあり得るので、慎重に行っているんです(^^)/

丁張の長さは、図面通りバッチリでしたよ~~~

高さを測るレーザーレベルです。岩瀬郡鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはレーザーレベルという機械です!

こちらの機械は名前の通り、レーザーを出して高さを測ることが出来るんですよ~~

優秀ですよね~!

丁張の高さを確認します。岩瀬郡鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは丁張の高さを実際に測っている写真です。

GLとの高さの差を測り、図面通りになっているかを確認していきます!

バッチリ図面通り施工されてしました~~~

さすが基礎屋さんです(^^)/

丁張検査もバッチリでしたので、基礎工事が進んでいきます!

工事が進むのが楽しみですね♪

見学会行います。郡山市安積町

大原工務店では、2月19日(土)20日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

五右衛門へ行ってきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、近所のパスタ屋さん、五右衛門へ行ってきました~~~

お箸で食べるパスタ屋さんなんです~♪

パスタって本当に美味しいですよねぇ~

また行きたいと思います(^^)♪