完了検査を受けました♪郡山市富田町 新築注文住宅 S様邸です。

2022.05.15 (日)
営業 佐藤

こんにちは。

最近ヨーグルトのOIKOSにハマっている、大原工務店 営業の佐藤です。

濃厚なヨーグルトなのに、カロリーが少ないのが魅力的ですよねぇ~

さて、現在郡山市で新築注文住宅を建築中のS様邸では、完了検査を受けました~♪

住宅センターさんにチェックをお願いしています。郡山市富田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず完了検査とは、第三者機関の住宅センターさんに、建築確認申請通りに施工されているかをチェックしていただくことをいいます(^^)/

自社でチェックしているのはもちろん、第三者機関との二重チェックをすることによって、漏れを無くしています!!

この検査に合格して検査証が下りないと、原則として建物を使用することが出来ないんです( ゚Д゚)

ですので、と~~っても大事な検査なんですよ~

隅々までチェックされます。郡山市富田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

検査内容としては、図面通りに施工されているかチェックしていきます。

他にも、間取りの間違いがないか、換気排気システムはどうなっているか等々、沢山のチェック項目があるんです~

お家の中だけでなく家の外も、前面道路状況や境界からの離れなど、細かく検査していきます!!!

先に自社でチェックしているといっても、検査中はドキドキですよねぇ~~~

チェックシートを確認しながら検査を受けます。郡山市富田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後には、チェックシートと照らし合わせながら、検査員の方がチェックしていきます!!

結果は・・・

バッチリ合格でした~~~♪

これで安心してお引き渡しすることが出来ます(^^)♪

S様邸は、もう少しでお引き渡しですので、気を抜かずに頑張っていきたいと思います!!

完成見学会のお知らせ| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

イベントのご案内です!

大原工務店では、平屋の完成見学会を行います。

5/21(土曜)、5/22(日曜)に郡山市大槻町で行います!

実際に大原工務店で新築住宅を建てていただいた方のお家です。
お引渡し前の貴重なイベントなので、ぜひお越しください~

詳しくはこちら→見学会のページ

秋田のお土産をいただきました♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日姉から面白いお土産をいただきました~~~

いいところにいたので、愛猫と一緒に記念写真を撮りました♪

ネーミングはビックリしましたが、意外と美味しくてあっという間に食べちゃいました(笑)

秋田に行った際のお土産には是非♪