造作収納の塗装をするときのポイントとは??本宮市 新築注文住宅 S様邸です。

2022.06.11 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

先日初めてサッカー観戦をした大原工務店 営業の佐藤です。

サッカーの試合をしっかり見たことなかったのですが、すごく面白いですね♪

ハマっちゃいそうです(^^)/

さて、現在本宮市で新築注文住宅を建築中のS様邸では、素敵な造作収納の塗装工事が進んでいます!

塗装工事に使用していく塗料類です。本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが塗装工事に使用していく塗料や道具類です(^^)/

大原工務店は、造作の棚や可動棚、お客様のご要望があれば、化粧梁や化粧柱なども着色を行います!

今回は造作の棚の塗装工事の様子をご紹介します!!!

棚板を塗っていきます。本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは下地処理をし、細かい凹凸などを無くします。

下地処理がしっかり出来たら、写真のように色を塗っていきます!

この時にポイントが!!!( ゚Д゚)

いきなり濃い色を乗せてしまうとムラが出てしまうので、数回に分けて乗せていくんです~~~

大原工務店が協力いただいている塗装屋さんは、1工程、1工程、丁寧に作業してくれるんです♪

棚本体を塗っていきます。本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは造作の棚の本体を塗っているところです!

S様には、ネオステインのオークをお選びいただきました~~

造作の右側を見て頂くと分かりますが、色が塗られると雰囲気がガラッと変わりますよねぇ~♪

完成がこちら!本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが塗った後の写真になります(^^)/

さすが塗装屋さんですよねぇ~~~!

すごく綺麗に出来上がりました♪

S様邸は次にクロス工事に進んでいきます!

完成が楽しみです♪

完成見学会を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、6月18日(土)19日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

須賀川のW様から差し入れをいただきました~!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、須賀川市で建築されたW様から差し入れをいただきました~

最近CMでおみくじが付いていることを知った、伊右衛門!!

みんなで美味しく頂きました♪

W様、本当にありがとうございました!!