断熱材の充填作業が進んでいます!!新築注文住宅 郡山市喜久田町 S様邸です。

2022.09.15 (木)
営業 佐藤

こんにちは。

最近水彩画に挑戦した、大原工務店 営業の佐藤です。

水の量が難しくて・・・

頑張りたいと思います!

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、断熱材の充填作業が行われています!

上棟したS様邸です。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、上棟検査をバッチリクリアしたS様邸では、内部で木工事が進んでおります♪

こちらの写真は、足場シートがかかる前のS様邸の様子です!!

これからしばらくは足場シートがかかって見えなくなってしまいますので、貴重ですよ~~~(笑)

断熱材を切っていきます。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

建物の中では、断熱材の充填工事が行われています♪

真ん中に見えている白色の物が断熱材です!

大原工務店では、旭ファイバーグラス社さんのアクリアウールを標準採用しております(^^)/

アクリアウールは、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、ガラス繊維なので経年劣化がしにくいという、とても優秀な素材なんです~~~♪

切った断熱材を入れていきます。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材を切ったら、柱と柱の間に入れていきます!!

写真を見て分かる通り、ぎゅうぎゅうに詰まっています(^^)/(笑)

この時に隙間が空いていると気密に関わってきますので、念入りに作業していきます!

断熱材をいれて防湿気密シートを施工したところです。郡山市喜久田町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが断熱材の後、防湿気密シートを張り、気密テープを張ったところの写真です(^^)/

ちなみにサッシの部分の細かいところは、ウレタンスプレーで隙間を埋めています~~~

次はこちらの上に石膏ボードを張っていく工程に進みます!

S様邸はどんどん工事が進んでいます!

随時ブログでご紹介していきますねぇ~~~♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

田村市M様よりいただきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日田村市で新築注文住宅を建築された、M様より差し入れをいただきました♪

スタッフみんなで美味しくいただきました(^^)/

M様、本当にありがとうございました~~~♪