造作収納の塗装をするときのポイントとは??郡山市大槻町 新築注文住宅 S様邸です。

2022.11.23 (水)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

最近急に寒くなりましたねぇ~~~

今年の雪はいつ降るんですかねぇ( ˘ω˘ )?

車の運転は怖くなりますが、雪自体は好きなんですよね~♪

これからの季節、楽しみです!

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、塗装工事が進んでいます!

塗装工事が進んでます、郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、オーダーで作る造作収納や、棚板、天井の化粧梁等も、ご要望があれば着色を行います!

今回、S様は天井の梁や造作収納を塗っていくんですよ~

職人さんの腕の見せ所です。

まずは下地処理をし、細かい凹凸などを無くします。

数回に分けて塗装をしていきます。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地処理がしっかり出来たら、写真のように色を塗っていきます!

この時にポイントがあるんです!( ゚Д゚)

いきなり色を乗せてしまうと、仕上がったときにムラが出てしまします。

なので、数回に分けて色を乗せていくんです~~

大原工務店が協力いただいている塗装屋さんは、1工程、1工程、丁寧に作業してくれるます♪

真剣に塗っている姿は、とてもかっこいいです!

笠木もしっかり塗装していきます。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは2Fホールの笠木部分を塗っているところです!

S様には、ネオステインのナチュラルをお選びいただきました~~

とても木本来の色に近いのですが、ナチュラルで塗装されると木目が協調されて、一気に味がでますね!!

温かみがある色が好きな方には、もってこいですねぇ( ˘ω˘ )

造作カウンターを塗装していきます。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、造作収納を塗っていただいている様子です!

こちらには、扉と可動棚も付くので、仕上がりが楽しみです!!

S様邸は次にクロス工事に進んでいきます!

仕上げ工事が進んでいるので、完成が待ち遠しいですね~♪

モデルハウス お譲りします!!

モデルハウスをお譲りすることになりました。

実際に、大原工務店が今仕様で作ったお家です!!

・超高性能サッシ
・ガルバの外壁
・吹き抜け
・床下エアコン

見どころ満載です!!

今日明日と、予約なしで、見れます。

現地でお待ちしておりますので、お気軽にお越しください♪

詳しくはこちら→オープンハウスのページ

須賀川市のI様邸からいただきました♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、須賀川市で建築予定のI様から、お菓子の差し入れをいただきました~~~♪

ラングドシャ、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)/

I様、本当にありがとうございました!!!