給水の先行配管を行いました!!郡山市小原田 新築注文住宅 M様邸です。

2023.06.02 (金)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

暖かくなったり、寒くなったり、体温調整が難しい季節ですねぇ~

早寝早起きをして体調管理しっかりしたいと思います!!

さて、現在郡山市小原田で新築注文住宅を建築中のM様邸では、先行配管が行われました!!

型枠が外れるとこんな感じです。郡山市小原田M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは立上り打設が終わり、型枠を撤去した写真になります。

基礎が見えてきて、お家の土台が出来上がったな~と感じますよね~( ˘ω˘ )

写真をよ~~~く見ると青色と赤色の管があります!!

青は「給水」で赤は「お湯」です。

色分けすることによってミスを少なくしているんです~~~

青と赤で判別しています。郡山市小原田M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では標準で架橋ポリエチレン管を採用しています。

架橋ポリエチレン管は、耐熱性、耐寒性を備えている優れものです!

しかもサビないんです(^^)/

昔学校などで、水が茶色く濁ることがありませんでしたか~?

それが無いのが、架橋ポリエチレン管なんです!!

将来的にも安心で、うれしいですよね~♪

ヘッダー配管です。郡山市小原田M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、写真の黒い部分をヘッダー配管といいます(^^)/

ヘッダー配管とは、各水栓に個別で配管するために、複数の水栓を使用しても水量変化が少なく、安定した給水・給湯ができます。

漏水の原因など接続部分が多いので、ヘッダー配管を使うことによりリスクを減らせるんです。

漏水した場合でも、ヘッダー部分と設備接続部を見るだけでチェックできちゃうので、メンテナンスも楽になります!

これで、先行の給排水が設置終わりました~

次はいよいよ土台入れとなります!!!

工事がどんどん進んでいくがワクワクしますね~♪

大槻モデルハウス、最終ご案内です!郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最終見学会のご案内です!!

6/10(土)、6/11(日)
郡山市大槻町で見学会を開催します♪

ガルバのスタイリッシュでモダンな外観に、白やグレー、木目を基調としたシンプルで温かみのある、お洒落な内観のお家です(^^)/

見学会は完全予約制となります!

気になる方は、ぜひぜひご連絡お待ちしております♪

詳しくはこちら→見学会のページ

珍しい3ショットをとりました~♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、総務の黒須と専務の大原と3ショットを撮りました~~~

めずらしい3人だったのですが、話が盛り上がってノリノリで撮っちゃいました(笑)

思い出を増やすために、これからもいろんな人と写真を撮りたいな~を思っています(^^)/