気密測定行いました。 新築注文住宅 田村郡三春町 W様邸です。

2021.01.20 (水)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

昨日寝違えてしまい、左側に顔を向けることが出来ません。笑

寝違えた日って何かとテンション下がりますよね~泣

真っすぐ前だけ見て突き進めってことだとポジティブに考えたいと思います(^^)/

さて、田村郡三春町にて新築注文住宅を建設中のW様邸では気密測定が行われました。

気密検査を行いました。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密測定とは、建物にどれだけ隙間があるのか測定する検査になります。

大原工務店では中間と完成の2回に分けて検査を行っているんです!

完成してからですとダメな部分が見つからないので中間にも実施するというわけなんですね~。

基準の数値が出ないと次の工程に進めないので気密処理が大事になってきます。

コンセントボックスの気密処理です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これはコンセントボックスの気密処理になります。

丁寧に気密テープで処理されていますね~!

断熱が良くても気密性が悪いと予期せぬ隙間から外気の流れが入り込んでしまいますからね。

気密測定器です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが気密測定を行う機械になります。

バズーカ砲みたいで強そうですよね!笑

窓1ヶ所から室内の空気を外へ強力送風で排出します。

その際に窓と気密測定器の間はボードでしっかり塞ぎます!

気密測定無事クリアでした。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

結果は、、、

無事基準値をクリアしました~(^^)/

気密性が悪いと壁の中が結露して柱を腐らせることで建物の寿命を短くしたり、室内の温度調整がうまくいきません。

ですので見えない部分ですがしっかりこだわりたいですよね~!

これからどんどん工事が進んでいきますよ~。

モデルハウス見学会のページです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

ストラックアウトしている僕です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に過去のバッティングセンターでストラックアウトした時の写真です。

けっこう様になってませんか!?笑

全然当たらなかったですが中学生ぶりにやって楽しかったです(^^)/