土台入れ行いました。 新築注文住宅 須賀川市森宿 W様邸です。

2021.02.07 (日)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、暖かい日が多くなってきましたね~。

寒いのが嫌いなので春の訪れは嬉しいです!

ふきのとうの天ぷらが食べたくなります(^^)/

さて、須賀川市森宿にて新築注文住宅を建設中のW様邸では土台入れを行いました。

べた基礎が完成しました。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

土台入れとは、べた基礎(コンクリート)の上に土台となる木材を設置して、固定していく作業になります。

写真はべた基礎が完成した写真になります。

きれいな基礎ができていますね~(^^)/

この上に木材を並べていくというわけです!

木材に防蟻処理を行います。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、木材に防蟻処理を行います。

木材を並べてからでは裏面の処理が出来なくなってしまうので抜けなく作業を行うことが大事です。

これでシロアリ対策はバッチリですよ~!

見えなくなるところだからこそ大原工務店ではこだわりをもっています。

基礎パッキンを入れます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

べた基礎と木材の間には、基礎パッキンと呼ばれるものを入れます。

パッキン材そのものに換気口が設けられているので床下や木材の乾燥、換気ができる優れものなんです!

その結果、お家の天敵である湿気をこもらせず、シロアリ対策にもつながるわけです。

何年経っても強い土台の方が良いですからね~。

土台入れの完成になります。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

木材を綺麗に並べたら断熱材を入れて床を敷いて土台入れの完成になります。

ここまで来たら、いよいよ上棟へと進んでいきますよ~。

カッコいいお家ができるのが楽しみですね!

上棟の様子も随時アップしていきます(^^)/

モデルハウス見学会のページです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では2月20日(土)、21日(日)で

モデルハウス見学会を開催します!

LIFE BOXというシンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

新築注文住宅の建設をお考えの方、とても参考になると思います。

詳しくはこちら↓

ラーメン食べてきました。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に先日食べたラーメンの写真です。

スープがたっぷりでこぼれそうなくらいでした!

最近ラーメン食べすぎて太らないか心配です。笑