気密検査行いました。 新築注文住宅 郡山市安積町 H様邸です。

2021.02.14 (日)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近やっとブラックコーヒーが飲めるようになりました(^^)/

今までは甘いのが好きでしたが苦さの深みを感じられるようになったんです。笑

大人の階段のぼりました~!

さて、郡山市安積町にて新築注文住宅を建設中のH様邸では気密検査を行いました。

気密検査を行いました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密検査とは柱と柱の間にどれだけ隙間があるか測定する検査となります。

大原工務店では中間と完成時の2回に分けて検査を行います。

完成してからでは、どこに隙間があるか分からなくなってしまうからです!

高気密住宅を造るために検査も徹底しているんです(^^)/

窓廻りの気密処理です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは、窓廻りの気密処理をしているところです。

シーリングの施工を行っています!

外の空気に含まれている湿気が壁の中に入ってしまうと結露してしまいます。

カビやシロアリの原因にもなるのでとても大切な気密処理なんですよ~。

一緒に汚れなどが入るのも防いでくれるそうです(^^)/

気密検査の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これが実際に気密測定をしているところです。

バズーカ砲のような形をした機械を使って測ります。

この機械で屋内の空気を外にはきだして検査していきます!

そうすると防湿気密シートがパンパンになっていき数値が出るそうです。

検査無事合格でした。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

検査の結果は、、、

基準値クリアで無事合格しましたよ~(^^)/

気密性は結露や室内の温度調整にも関わってきます。

完成してからでは見えなくなるところだからこそ大原工務店ではこだわっているんです!

H様邸完成が楽しみです!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

大原工務店では2月20日(土)、21日(日)で

モデルハウス見学会を開催します!

LIFE BOXというシンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

新築注文住宅の建設をお考えの方、とても参考になると思います。

詳しくはこちら↓

コーヒーを飲みに行きました。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に休みの日に三春のコーヒー屋さんに行きました。

豆の種類がたくさんあって分からなかったので店員さんのオススメを頂きました(^^)/

ケーキも売っていたので次はぜひ食べたいと思います!