気密処理の様子です。 新築注文住宅 須賀川市森宿 W様邸です。

2021.03.06 (土)
営業 吉田

こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、朝と夜の寒暖差が激しく感じます。

うまく体温調整して、体調崩さないように注意ですね~。

夜は、ショウガスープ飲んで温まろうと思います(^^)/

さて、須賀川市森宿にて新築注文住宅を建設中のW様邸では気密処理を行いました。

断熱材の施工が終わった写真です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは、断熱材の施工が終わった様子になります。

隙間なくきれいに施工されているのが分かりますね!

さらに細かい所の気密処理を行っていきますよ~。

防湿・気密シートの施工です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、防湿・気密シートが施工された様子です。

断熱材の上から施工します。

字のごとく湿気を遮断し、気密性を上げてくれるのです。

大工さん隙間なく完璧ですね~(^^)/

レンジフードの気密処理です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、レンジフードの気密処理です。

隙間を埋めるように気密テープが施工されています(^^)/

レンジフードもバッチリですね~!

コンセントボックスの気密処理です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コンセントボックスの気密処理がこのような感じです。

こちらも丁寧に処理されていますね!

このような細かいところから外気の流れが入り込んでしまう可能性があるため、要チェックです(^^)/

これから気密検査に進んでいきますよ~!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓

差し入れいただきました。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に大槻町のM様から差し入れいただきました(^^)/

同い年の星と仲良く2ショットを撮りました。笑

甘い物食べて疲れが吹き飛びましたよ~!!!