土台入れ行いました。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

2021.03.12 (金)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

ここ2年くらい花粉症になってます。

目と鼻がムズムズするんです~泣

頑張って我慢するしかないですね!

さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では土台入れを行いました。

土台入れを行いました。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

土台入れとは、、、

上棟する前に柱などをのせる木材をべた基礎の上に並べていく作業のことです。

これは、完成した写真ですが綺麗に並べられていますね~(^^)/

土台入れに使用する木材のこだわりを紹介します。

土台入れで使用する檜です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では土台入れの木材に檜を採用しています。

檜は針葉樹の中でも最も湿気に強いと言われています。

同じ木を使うなら腐りにくいほうが絶対に魅力的ですよね!

防蟻剤を塗ります。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

木材にもこだわっていますが、念には念を!!!

防蟻剤もしっかり塗っていきます。

これは表面を処理している写真です。

下面もばっちり木材を基礎の上に固定する前に塗っていますよ(^^)/

これでシロアリ対策は完璧ですね~(^^)/

土台入れの完了です。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に床を敷いたら土台入れの完了になります。

そして、いよいよ上棟に進んでいきますね~(^^)/

そちらの様子も随時アップしていきたいと思います!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

喜多方ラーメン食べました。郡山市横塚|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に郡山で喜多方ラーメンを食べてきました。

やっぱり、ちぢれ麺最高ですね(^^)/

スープもちょい辛めでやみつきになりました!