屋根のチェック行いました。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

2021.03.21 (日)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、家用に3mのiPhoneの充電器を買いました。

これで延長コードを使う手間が省けました~(^^)/

旅行でも使えそうですね!

さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では先日上棟し、屋根のチェックについて書きたいと思います。

K様邸が上棟した様子です。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、上棟した、K様邸の様子です。

今まで基礎だけでしたので、お恥ずかしながら、イメージ湧かない状態でした・・・・

上棟すると、イメージが湧きますね!

ここから、内部の木工事が進んでいくので、楽しみです♪

屋根板を張った様子です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上棟した際に、大事なことがあります!

屋根の防水についてです。

ルーフィングといって、屋根板と屋根材の間に貼る防水性のあるシートを施工していきます!

屋根材だけではどうしても隙間から雨水が侵入してしまいますが、それを防いでくれます。

ルーフィングを施工する際に、重ね幅がしっかり確保されているか確認が大事なんです。

ルーフィングのチェックです。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際見てみると・・・・・

しっかり100mm以上、重ね幅が確認できました(^^)/

さすが、屋根屋さんですね!!

完成すると、見えなくなってしまうので、こういった確認はとっても大事ですよね!

ルーフィング施工が終わると、実際に屋根材を張っていきます。

屋根材を張った様子です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

屋根材を一部張っている写真です!

今回K様は、ガルバリウム鋼板のブラックをチョイスいただきました!

黒は、重厚感があって、とってもカッコいいですね~

しかも!

ガルバリウム鋼板の屋根は、耐久性、断熱性に優れているという性能があって、とても優秀なんです!

大原工務店では、全棟標準です(^^)/

寄棟のお家は、個人的にとっても好みなので、足場が外れるのが、とっても楽しみです!!

引き続き、工事状況をブログにてアップしていきます。

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

モニター台が届きました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に会社用パソコンのモニター台が届きました(^^)/

モニターが見やすくなって台の下に収納もできるのでとても便利です。

これからより一層、ブログ書けるように頑張っていきます!!!