フローリング貼り進んでおります。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

2021.04.03 (土)
営業 吉田

こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、部屋のカーテンを遮光カーテンに変えました。

お昼寝するときも部屋がそれなりに暗くなるのでとてもいい感じです。

遮光カーテンに変えて成功でした~(^^)/

さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸ではフローリング貼りが進んでいます。

床材を切っているところです。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回、K様に選んでいただいたのは朝日ウッドテックさんのライブナチュラルというフローリングです。

色はブラックチェリーです。

天然の木の深みを表現しているのが特徴で耐久性、メンテナンス性などの機能に優れています(^^)/

色合いも鮮やかな木目でとてもかっこいいですよ!!

床材の寸法出しをしっかりと行い、切っていきます。

大工さんバッチリですね~!

床材にボンドを塗っていきます。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

切った床材にボンドをしっかりと付けていきます。

この時にボンドをしっかり付けないと床なりや隙間ができる原因にもなる大事な作業なのです!

お家が建ったあとに歩くだけで音が鳴ったりしたら絶対いやですもんね!!

ボンドをしっかりと付け終わったら・・・

フローリングを釘で留めていきます。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

フローリングを隙間なく並べ、フロアタッカーというエアー工具を使い、釘で留めていきます。

釘のピッチは303mmピッチ以内で打ち付けていくそうです。

大工さん正確でした!いつもありがとうございます(^^)/

やっぱり朝日ウッドテックさんのライブナチュラルはかっこいいですね~!

仕上がりがとても楽しみです!!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓


地元の桜の風景です。郡山市西田町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、休日に通りかかった地元の桜です。

春を実感できた気がしました!

5分咲きくらいでしたが、とても綺麗でしたよ~(^^)/