木工事進んでおります。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

2021.04.19 (月)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、ボーリングのカーブの練習にハマっています。

毎回、曲がり具合が変わってしまいなかなか上手くいきません。

でもガーター手前で曲がってストライクを取った時の快感がたまらないです(^^)/

頑張ってもっと練習していきます!!

さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では木工事が進んでおります。

寸法を測っている様子です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回は階段の施工をご紹介します。

こちらは、大工さんが階段の寸法を測っているところです。

階段は一段ごとに高さが変わってきますのでこの寸法出しが重要になります!

高さにバラツキが出てしまうと上りずらい階段になってしまいますからね~。

バッチリ寸法を出した後は、、、

階段材をカットしていきます。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

測った寸法に合わせて階段材をカットしていきます。

形や素材がお家によって変わってきますので確認も大切ですね!

拡大して見てみると、、、

高級感のある階段材です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです(^^)/

K様邸では、階段材に朝日ウッドテックさんのライブナチュラルで色はブラックウォルナットをチョイスしていただきました。

見た目が無垢に近く、高級感がありとてもカッコいいですね~!!

切った階段材を図面通りに施工していきます。

施工後の様子です。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に施工してみるとやっと階段らしくなりますね!

傷や汚れが付かないようにしっかりと養生シートで保護します。

K様邸、完成がどんどん近づいております。

とても楽しみですね~(^^)/

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓

花見しました。郡山市開成|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に先日、花見をした時の写真です。

満開のタイミングで行けて良かったです!

結局、花より団子で屋台の食べ物ばかり食べていました(^^)/