断熱材の施工です。 新築注文住宅 郡山市安積町 Y様邸です。

2021.04.21 (水)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

私事で恐縮なのですが先日、26歳の誕生日を迎えることができました!

歳を取ると誕生日の実感が薄れていきますよね~。

たくさんの方に大原工務店のかっこいいお家に住んでいただけるようより一層頑張ります(^^)/

さて、郡山市安積町にて新築注文住宅を建設中のY様邸では断熱材の施工が行われました。

旭ファイバーグラスさんのアクリアウールを使用しています。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材は快適に過ごすためにとても大事なものです。

大原工務店では断熱材に旭ファイバーグラスさんのアクリアウールを使用しています。

高性能なグラスウールの断熱材です。

また、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデビドという物質が含まれておりません!

お家も快適に過ごせるようになり、体への害もない。最高ですね~(^^)/

断熱材の施工です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材を実際に施工した様子がこちらになります。

全く隙間がなく、丁寧に施工されていますね~(^^)/

職人さんさすがです。

これで夏は外の熱気の侵入を防ぎ、冬は暖かい空気が外に逃げるのを防いでくれるわけですね~!

防湿・気密シートの施工です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材の上から防湿・気密シートを施工していきます。

部屋から発生する湿気を遮断し、気密性を高めるため断熱材の効果を高めます。

気密と断熱、両方が成り立ってこそ快適に過ごせるわけですね!

また、高気密・高断熱なお家は冷暖房費の節約にもなるため、とても嬉しいですね(^^)/

今後も工事の様子を随時更新していきます!!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

焼き肉サラダ定食です。郡山市桑野|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、仕事終わりに益元で食べた焼き肉サラダ定食です。

サラダのボリュームがすごくて健康になれそうでした(^^)/笑

スタミナつけたのでより一層、頑張ります!!