石膏ボード貼り進んでいます。 新築注文住宅 二本松市 A様邸です。

2021.05.16 (日)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、テレビで放送されていたタイタニックを見ました。

久しぶりに見たのですが、あの切ない展開に涙がこぼれてきました(>_<)

映画を見ると感性が豊かになって、いろんな知識もつくのでいいですよね~!

さて、二本松市にて新築注文住宅を建設中のA様邸では石膏ボード貼りが進んでいます。

断熱材充填後の様子です。二本松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは断熱材を充填した後の写真になります。

大工さんの丁寧な施工により、先日の気密検査も無事、クリアしました(^^)/

この上に石膏ボードを貼っていきます!

サイズバッチリです。二本松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、貼りたい場所のサイズに合わせて、石膏ボードを切っていきます。

場所によってサイズが変わってくるので確認が重要になります!

実際に張り合わせてチェックしたらバッチリでしたよ~(^^)/

ビスで留めていきます。二本松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サイズが確認できたらビスでしっかり留めていきます。

実はこのビスの間隔にも決まりがあり、150㎜ピッチと決められているそうです。

職人さんの作業があまりにも早かったので実際に測ってみると・・・

150㎜ピッチ確認できました。二本松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

バッチリ150㎜ピッチが確認できました(^^)/

職人技ですね~。さすがです!!!

ハイクリンボード使用しています。二本松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では石膏ボードに標準でハイクリンボードというピンク色のものを採用しています。

シックハウス症候群の原因にもなるホルムアルデビドを吸収し、分解します。

見えないところにもこだわっているんですよ~(^^)/

これからさらに工事が進んでいきますので、そちらの様子もアップしていきます!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓

チキンカレー食べました。須賀川市岡東町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に先日のお休み、須賀川市にあるブルー・ビーというカフェに行ってきました!

チキンカレーを選んだのですが、全て無農薬のお野菜を使用していてとても美味しかったです(^^)/

皆さんもぜひ、行ってみてください~(^^♪