新築注文住宅N様邸では外壁貼りが進んでいます!郡山市町東

2017.12.23 (土)
住宅事業部 星
こんにちは 住宅事業部 CS課新人の星です

いや~~

今年ももう終わりですね(ー_ー)はやかった・・・

お正月がくるので、食べすぎで太らないように気を付けます。
外壁貼り工事進んでます。郡山市町東|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、現在新築注文住宅建築中の、郡山市町東N様邸では外壁貼りが始まりました。

こんな感じです。

「おや?この外壁はガルバリウム鋼板じゃないか?」

そう思った方!実はコチラ、サイディングなんです。

私も最初ビックリ!

近くで見るまでサイディングってわかりませんでした。。。
外壁貼り進んでいます。郡山市町東|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
引きで見ると、サイディングってわかりますよね。

大原工務店の標準にある、旭トステム社のアーバンストライプPという商品です。

N様はカーサブラックという色をチョイスしています~

旭トステムのアーバンストライプPは、セルフッ素コートでコーティングされているので、雨が降ると、汚れが落ちていくんです~

しかも、その塗膜は15年保証という、優れものです\(◎o◎)/!
あと、工務に聞いたのですが、施工方法を、金物工法にしています!

金物工法にすることでサイディングを釘ではなく金物で止めつけるので、築年数がたって外壁の釘が目立つなど起きにくいものでとても綺麗に仕上がるとのことです。

年数が経っても、外壁は綺麗に保てるほうが良いですよね!

いや~新築工事は、外壁のサイディングを貼ると一気に変わりますね。
木工事進んでいます。N様邸内部の様子です。郡山市町東|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部では、こんな感じです。

これから、どんどん断熱材を入れて石膏ボードで壁を仕上げていくんですね~~

大工さん、引き続きお願いします!!

N様邸は黒い外観でキューブ型のお家に仕上がる予定なので、完成が楽しみです!
LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

お正月明けに郡山市安積町で、見学会があります!!!

ライフボックスという商品です。

ライフボックスは、定額でわかりやすく、なおかつカッコイイ箱型の新築住宅です。

詳しくはコチラを押してください(^^)/ライフボックス