クロス工事進んでいます。郡山市亀 新築住宅 H様邸です。

2017.11.13 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

11月11日はポッキーの日だったり、プリッツの日だったりと言っていますが、大原工務店は日出山2丁目のファミリーマート日でした。

何かというと、な・なんと・・・・・・・・

コロッケが35円で、玉子が10個入りで120円だったんです~~。

かなり、「お・と・く」でしたね~~ ^^) _旦~~

さて、郡山市亀田で建築中の新築住宅H様邸では、大詰めの内装工事(クロス工事)が進んでいます!! 
新築工事のクロス工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、クロス屋さんがクロスを貼る前の下所処理を行っていきます。

石膏ボードを止める、ビスの頭や、石膏ボードのジョイント(つなぎ目)の部分にパテを埋めていきます。

写真のようにクロス屋さんが、ヘラでパテを塗っていくんです~~。
新築のクロス下地処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
パテ処理は、2~3回塗ってからサンドペーパーで削って平らに仕上げていくんです!!

下地をしっかりと作らないと、仕上がりが悪くなるので下地処理は大事なんですよ~~( `ー´)ノ

左の写真が、パテ埋めが完了した段階です。 さぁ、これが終わると・・・・・・・
新築住宅のクロス施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
クロス屋さんが、仕上げのクロスを貼っていきます。

 下地処理が終われば、どんどん仕上がっていきます。

ん~~、楽しみな段階ですね~~ ^^) _旦~~
玄関のタイル下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、玄関部分ではタイル屋さんがタイルの下地の作成中でした!!

タイル屋さん、頑張って~~!!
新築住宅のニッチです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、対面キッチンの壁にはちょっとしたニッチを作成するんです~~。

この部分には、タイルを張り付けてカワイイ感じの仕上がりになります。
ニッチのタイル張りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
タイル屋さんが、モザイクタイルを仮に当てて寸法を確認しているところです。

ん~~、真剣な職人さんカッコイイですね~~ ^^) _旦~~

仕上がりもかっこよくなるので、とても楽しみです~~!(^^)!
H様邸の新築工事は、もう一息まで来ています。 ラストスパートなので、気合を入れて頑張りま~~~す!!

 そうでした~~~~~。

11/15(水)、16(木)、17(金)に夜の見学会を開催することになりました(^o^)/

「ダウンライトって暗くないんですか?」
「間接照明って、素敵ですけど実際使いますか?」

などなど
照明について疑問に思う方は是非お越しくださいね~~ ^^) _旦~~

お子さん用のキッズスペースも準備していますのでお気軽に♪

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
モデルハウス夜の見学会を開催します!

あ、最後に②~~!!
ファミチキマンと記念撮影です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ファミリーマートの日には、ファミチキマンと記念撮影です。

ファミチキマン・・・・・・・

おいしくはなさそうでした・・・・・・