新築モデルハウスの内装工事進んでいます。郡山市安積町

2017.12.22 (金)
住宅事業部 星
こんにちは 住宅事業部 CS課新人の星です。

う~ん、こないだの積った雪が嘘のように天気が良い日が続きますね~

もうすぐお引渡しのお客様がいるので、このまま良い天気が続くことを祈ってます!!

さて、郡山市安積町の新築モデルハウスでは、でいよいよ内部の仕上げ工事が始まりました。

クロスを張る前の下地(パテ)を塗っているところです。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部の様子です。

大原工務店で造っている新築注文住宅では、吉野石膏の石膏ボードを使って壁を張っています。

そのなかでも、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるハイクリンボード採用しています。

シックハウス症候群など少しでも健康に配慮した新築にしたいよね!という、社長のこだわりです。 

当社では、見えなくなる部分だからこそしっかりとこだわりが必要だと思っております。

ちなみに、石膏ボードに白い模様みたくなっているのは・・・
クロス屋さんが、ヘラでパテを塗っていきます。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
パテという物を塗って、下地処理をしたところです。

コチラの写真は、実際にクロス屋さんがへらでパテを塗っているところです。

パテを塗って、サンドペーパーで平らにしてを繰り返していきます。


ビス穴と、石膏ボードのつなぎ目です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
以前大工さんに聞いたのですが、しっかりと、下地をしっかりと作らないと、クロスを貼った時にビス跡がでてしまうので、仕上がりが悪くなります。

なので、下地処理はとっても大事なんです!

コチラのように、石膏ボードと石膏ボードの継ぎ目や、ビス穴をパテで埋めて平らに処理を行います。

こういった職人さんの細かい配慮を積み重ねることによって、新築住宅が完成した時に、キレイに仕上がるんですね~~

大工さん!さすがです\(◎o◎)/

う~ん、カッコ良く仕上がるのだろうな~~と思うと楽しみです!

そんな安積町モデルハウスですが・・・・
LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
お正月明けに完成見学会を行います!

な、なんと、今作っているのは、「Life Box(ライフボックス)」という、定額制の新築注文住宅なんです~~

日時は、1月13日(土曜日)、1月14日(日曜日)の2日間です。

お年玉特典もあるので、是非お越しください♪

詳しくはコチラ→Life Box(ライフボックス)見学会
ビール園に行ってきました。栃木県那須|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

先日那須のビール園と言うところに行きました!

私、普段ビール飲めないのですが、この場にいたらすごく飲みたくなりました(●^o^●)

忘年会まで我慢します(笑)