現地調査票を確認してもらいに田村市役所に行きました!田村市船引町新築住宅T様邸

2017.11.13 (月)
営業 星
こんにちは 住宅事業部CS課 新人の星です。

先日は11月11日でポッキーの日でしたね(^o^)/

ポッキーって、なかなか食べる機会が少ないので、この日は仕事終わりにポッキーを買って帰りました。

あ!ちなみに、ネットでいろいろ調べてみると、ポッキーの日は平成11年11月11日にスタートしたそうです。 知らなかった・・・
田村市役所前の私です。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、
田村郡船引町で新築注文住宅を建築予定のT様邸の敷地調査票にハンコをいただくために、田村市役所に行きました!!


田村市役所は平成27年に本庁舎が新しくなったので、とっても綺麗なんです!


そんなきれいな建物のバックに、心がとっても綺麗な私の自撮り(笑)


ちなみに、現地調査票は、確認申請の前に必ず建築予定地を管理している役所に行き、調査結果を確認してもらう必要があります。

その際に、必要になるのが、「現地調査票
確認申請前に、敷地調査票を役所に確認してもらいます。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
現地調査票はこんな感じです。

地域、地区関係、都市計画関係、接道道路、その他必要な課を回って調査をして書類にまとめます。


その書類を役所の方に確認いただいて、市役所のハンコがもらえます。

この、調査票が無いと、確認申請書は受付してもらえないので、新築住宅を建てるのに、とっても重要な事なんです~~
T様邸の土地で新築工事前の地鎮祭が行われる予定です。田村市船引|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
T様邸は、もうすこしで地鎮祭です。

ちなみに、地鎮祭は、新築工事が始まる前に土地の守護神をまつり、工事の無事進行完成と土地建物の安全堅固を祈るお祭りです。

T様とは「一緒に写真撮ろうね!!」と約束しているので、楽しみです\(◎o◎)/!

また後日ブログで紹介したいと思います(^^ゞ
お知らせです!

11月15日、16日、17日に安積町にあるモデルハウスで夜の見学会を行います。

「昼間はお仕事でなかなか見る機会がない・・・」

そんな方は、チャンスです!

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
夜の見学会
大原工務店内で開催した、星嬉しいカーニバルの様子です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

事務所の入り口にある、人形たちと’’星嬉しいカーニバル’’を開催しました。

ポッキーは美味しくいただきました。(笑)