新築注文住宅を建てる前の土地探しについて 郡山市田村町

こんにちは 住宅事業部CS課 新人の星です。

最近寒くなって、乾燥するせいか、風邪が流行ってますね~

私は、風邪をひかない体なので大丈夫なのですが、皆様は気を付けてくださいね!!

さて、新築注文住宅を建てたいけど、土地がない・・・

このようなことを思ってる方、いるのではないでしょうか。

先日、お客様が、実際に見て気に入った土地に出会った事について書きたいと思います。
土地探しで、現地に行った時の様子です。郡山市田村町
先日、土地を探しているお客様との打ち合わせで

資料を見てもよく分からない・・・
ここの道路って、車だと狭いのかな??

と、いろいろ土地の資料を見ながら話していました。

そこで、社長が

「うん。資料見てもわからないので、とりあえず外に出ていろいろ土地を見に行きましょう!」

ということになりました。
道路が~、日当たりが~等、
いろいろ土地を見ながら話していると・・・
土地探しに現地に足を運んだら看板が立ってました。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
看板が建っている不動産物件がありました。

上物があるので、解体費用は掛かってしまいますが、

とにかく広くて場所がいい!

すぐに問い合わせてみると3日前に出たばかりの新着物件で、上物ありですが、〇〇坪で、〇〇円です。と

お客様も、「解体したとして、この金額だったら、欲しい!」

という風になりました。
土地を探すとき、現地に足を運ぶと見つかるときがあるんですね。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
社長がよく言うことがあって

やっぱり土地探しは、金額と面積だけでなく、全面の道路や周りの雰囲気も大事だよ。だからお客様に紹介するときは実際に足を運んで見てくるのが一番!と。

たしかに、今回実際に現地に足を運んでいなかったら出会ってなかったので、その言葉の大事さが身をもって実感しました。

これからお客様に土地を紹介する時は、実際に見て自分が住んだ気持ちになってから紹介します!!

がんばります~~\(◎o◎)/!
平屋の新築注文住宅の見学会を行います。郡山市富田町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そ・し・て

イベント情報です!

12月9日(土曜)、10日(日曜)にお引渡し前の完成見学会を開催することになりました(●^o^●)

今回、寄棟屋根の平屋の新築注文住宅です。

カッコイイ外観の平屋ができました。気になる方、見てみたい方

まずはコチラ→平屋の見学会
ボーリング大会の時の写真です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

先日、東邦銀行主催のボーリング大会に行ってきました~~

工務の加藤と太田原と私の三人で行ってきました。

この時、加藤は全力投球をしていました(笑)

ちなみに、みんな表彰されました~~

わたしはブービーメーカー賞でしたが。。。
次は1位目指して頑張ります!!