冬の大原工務店の朝は雪かきから始まります。郡山市安積町

こんにちは 住宅事業部 CS課新人の星です。

先日、大工さんからリンゴをいただきました~

社長から聞いたのですが、福島のリンゴは風邪をひくそうです。

風邪をひくと中が黒くなってるんだそうです~~果物も風邪ひくんですね~~
大原工務店の事務所前の道路の様子です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、今日は大原工務店の日常をお話します。

先日すごい雪がつもりましたね~~~

道路が真っ白で、お客様や業者さんが来たとき大変だ!

・・・・と、いうことでスタッフ総出で仕事が始まる前に雪かきが始まります。
大原工務店前の道路を雪かきしました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャーン!

かなり綺麗になりましたね!

朝の掃除の前の時間でここまで綺麗になりました。

う~~ん、雪が積もっている日の朝はやっぱり雪かき!

運動ではないですが、雪かきすると、達成感ありますし、気持ちがいいですよね~~
雪かきが終わって、みんなを入れて自撮りです。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして

終わってから、社長と太田原を巻き込んで自撮りしました。

大原工務店雪かき事業部です(笑)

そんなこんなで、雪かきが終わって、新築注文住宅の現場に行く機会ができました。

郡山市安積町神明下にある、モデルの現場です。
大工さんが板をカットしています。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
行ってみると~~

大工さんが、寸法を測って板を切っていました。

なにをしているのかな??


キッチンカウンターの笠木の角を作っていいます。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
なんとびっくり!

キッチンカウンターの笠木の角部分でした。

写真だとわかりずらいですが、笠木の板が薄いように感じませんか?

笠木材には、集成材を使用していますが、元々薄い材料を使っているわけじゃないんです。

見えてきている部分の厚みは、わずか7mmです。
これは、厚み25mmの集成材を大工さんが削り取って薄く見えるように、わざと加工し取付ています!!

2.5cmの木が取りついているより、すっきりして見えませんか?

伝えればわかることかもしれませんが、見える部分をスタイリッシュにすることにより、パッと見たときカッコイイんです。

大原工務店では、このように言わないと分からないような細かいところもこだわって家づくりしているんです~~

大工さん!引き続き頑張ってください\(◎o◎)/!
期間限定新築注文住宅のモデルハウス 期間は残りわずか。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

郡山市安積町に期間限定のモデルハウスがあります。

残り期間わずかです!!気になる方はお早めに!

L(エル)の形をしたキューブ型のカッコイイ新築住宅です。

予約いただければ、いつでもご覧いただけます。

休日に時間が取れない・・・
昼間は仕事だから夜しか時間がない・・・
なかなか休みの日とお家を見に行くタイミングが合わない・・・

そんな方!!!

詳しくはコチラ→安積町モデルハウス