船引町H様邸 地鎮祭執り行われました!!田村市船引町の新築注文住宅

2017.11.26 (日)
営業 星
こんにちは住宅事業部CS課 新人の星です。

寒くなりましたね。。。

実家がある福島県会津若松市では、雪がつもったそうです。

私はまだ、タイヤ交換をしていないので、早く交換しないとですね!
新築注文住宅 H様邸の地鎮祭が執り行われました。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、今日は田村市船引町の新築注文住宅H様邸で、地鎮祭を執り行いました!!

おめでとうございます!


H様、待ちに待った地鎮祭でしたね(^^ゞ

郡山を出発する時、雨が降っていたので残念な気持ちでしたが、地鎮祭が行われる前に、雨が止んだのでよかったです!!

地鎮祭は、始まる前にテントを建てて、神様に
米、お酒、野菜、果物、海のもの、山のもの、奉献酒等

を準備してお祓いを行います。
コチラは、お祓いをしてもらってるところです。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、お祓いをしているところです。

ちなみに、地鎮祭では施主様にやっていただく作法があって
二礼、二拍手、一礼の拝礼があります。

「わからないので不安です・・・」という方でも、当日神主様が教えてくれるので、安心ですよっ!
直会(なおらい)の様子です。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
一通り式が終わりましたら 直会(なおらい)といって、

地鎮祭に参加した人が神酒をいただいて、式が終わります。

本当のお酒なので、飲めない方や、お車を運転する人は、飲んだフリでも大丈夫です。
最後に、記念撮影を行いました。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、最後に施主様ご家族と神主様、社長、私で記念撮影をしました~~

とってもいい写真ですね(^_^)v

H様、本当におめでとうございます。

これから着工に入ってどんどん、新築工事が進んでいきますので、大原工務店一同、全力で頑張ります!!!

これからもよろしくお願いします(●^o^●)
平屋の新築注文住宅の見学会を行います。郡山市富田町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

12月9日(土曜)、10日(日曜)にお引渡し前の完成見学会を開催します。

場所は、郡山市富田町です。

寄棟屋根の平屋の新築注文住宅です。

リビングに自然と集まる、子育て世代にオススメな間取りです。

気になる方はコチラ→平屋の見学会