下駄箱を造作しました。郡山市安積町

こんにちは 住宅事業部CS課 新人の星です。

早いもので12月ですね~
今年もあっという間でした。

今朝は雪も降っていました。

これからどんどん寒くなるんですね~(ー_ー)
さて、大原工務店に、新しいスタッフが入りました!

後々紹介したいと思いますので、お楽しみに♪

新しいスタッフが入ったと同時に、ある問題点に気づきました。

「下駄箱が足りない・・・」

その問題点をどうしようか、話していると

社長が「よし、作ろう!」

ということになり、下駄箱を作ることになりました。
造作下駄箱の棚板を切っている社長です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
とにかく、行動が早い社長です(笑)

まず、社長と工務で下駄箱を設置する場所の寸法を測り

寸法通り板を機械で切ります。

大工経験がある社長が手際よく作業しました。

余裕の表情でカメラ目線。
造作下駄箱の棚板をやすりでかけています。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
私は、社長が切った板をの四隅を滑らかにするために、やすりをかける作業をしました。

新築工事を行っている大工さんの真似をして、素早くやすりをかけようとしたのですが、板の切り目に引っかかってうまくできませんでした(笑)

いつも、ささっとこなしている大工さんすごい!と思いました(゜_゜>)
造作棚の棚柱を取り付けているところです。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、板を支える部分として、棚柱を工務の加藤が取り付けていきます。

この棚柱は、よく新築注文住宅の可動棚に使われるようなものです。

インパクトドライバーで取り付けている姿がとてもカッコイイです!!

そうして、社長が切った板をはめていくと・・・
造作下駄箱の完成です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャ~ン!

こんな感じで、朝の掃除の時間内に造作の棚が完成です。

これで、問題解決!!

めでたしめでたしな、大原工務店の日常でした。
平屋の新築注文住宅の見学会を行います。郡山市富田町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

今月12月9日(土曜)、10日(日曜)に、お引渡し前の完成見学会を行います。

郡山市富田町にL(エル)の形をした平屋のお家が出来ました。

寄棟屋根で、とってもカッコイイです。

お子様連れでも大丈夫なように、キッズスペースも準備してます(●^o^●)

詳しくはコチラ→平屋の見学会